忍者ブログ
しごとおわりにちょっとしゃべっていくところ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

三国伝見てわたわた出勤したら第2土曜で会社は休みだった。
基本土曜は営業だけど第2土曜だけ休み。私あまり関係ないけど。
休みたいときに休むし、出たくないときに出る。(あれ?)
良くも悪くもみんなが自由!(笑)

>9/10 小田原行き。
こないだの青春18きっぷがあと1回分残っていたので急遽(ほんとにな)小田原に行ってきました。10日が期限で10日に行くとか素晴らしいやっつけ旅行。最初は母が頑張って用事を見つけるって言ってたんだけど結局ダメだったので仕方なく私が。でもこれタダで貰うわけじゃないからね。代金は義姉さんに払うんだ。

小田原丼。(たけなわ)
100911-01.jpg
5月のお祭りの時あまりの人出で完売になっちゃって食べられなかったたけなわさんの小田原丼を食べました。リベンジ。ご主人と奥さんにその旨を伝えたら喜んでくれたよ。良かった。この平日に群馬から来たと言ったら「食通の方ですか?」と聞かれた。そんな大層なものではない(笑)ただの白くて丸いぷよ通です。でもとても美味しかったです。

ところで、その奥さんもなんだけど湘南新宿ラインをライナーと言う人が多いのは何かあるんですか?インクジェットをインクジェッター、アリエッティをアリエッターと言う人も何かあるんですか?なかなか愛せる。

ういろう城(笑)
100911-02.jpg
前回は閉店ギリギリの駆け込みで外観を撮れなかったのでリベンジ。
すごく・・城です。家族に好評だった小豆のういろうを買った。これ結構賞味期限が早いから身近な人のお土産としてしか買えないのが残念。

小田原城。やけに鳩が多い。パズーいるのかな。
100911-03.jpg
とりあえず天守に上ってきました。前回駆け足で見られなかった階をちゃんと見た。楽しい(?)武器階をとばしてたんだな。
城の前で「写真撮りましょうか?」をやってきた。前回親切なご夫婦に感動したので。あれはこっちからお願いしたんだけど。
名乗り出たらおせっかい?いいの自己満!おばあちゃんとお母さんとお孫ちゃんせっかく3人で来たんだからみんなで写りたいじゃん!

いちゃポッポ。
100911-04.jpg
鳩って・・土偶みたいな目ぇしてんなって、ちょっと思った。

せがれどものお墓参りもしてきた。静かなところだった。
100911-05.jpg
おしゃれ横丁にあるよおしゃれ横丁。
手前の平たい石の上で自刃したと言われているおしゃれ横丁・・

伊勢屋さんの豆大福が人気らしいので買った。美味しかった。
100911-06.jpg

気になってた小田原ワイン(梅)を買った。
100911-07.jpg
ういろうとこれ持ち歩いて重かった。これ一本買っただけなのに売り場のおばちゃんがお菓子と冷茶2杯も出してくれた。小田原のおもてなし。

パッケージにかわいい子がいたのでつい買ってしまった箱根の罠。
100911-08.jpg

駅で見かけた信州DCのキャラクター。アルクマかわいい。ずるい。
100911-09.jpg
右下、真田だ!他にも栗とか柿とか茸とかかぶっててかわいい。

よく歩いた。でも電車は湘南新宿ラインの快速で行きも帰りも乗り換えなしの座りっぱなしだったので楽でした。そんなところです。
PR
[467]  [466]  [465]  [464]  [463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457

<  BackHOME : Next >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/25)
(05/25)
(05/23)
コメント
[05/12 snow]
[04/20 つみき]
[04/20 つみき]
[04/19 つみき]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]