忍者ブログ
しごとおわりにちょっとしゃべっていくところ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おかん様が福島土産にくれたピーチワイン。モンモ。もんも・・
100907.jpg
わたくし桃は生食はいいんだけど、加工食品・飲料がかなり苦手で気持ち悪くなってしまうのでどうかなーって思ってたけど、いわゆるアノ桃の香料とか使ってなかったようで美味しくいただけました。よかった。
修学旅行の時とか、桃の天然水(当時すごく流行った時期)なぞ私の近くで開ける人がいようものなら私がその子を好き・嫌いを問わず「しねぇえええ!」と心の中で唱えてました。それくらい苦手でした。ただでさえバスが苦手なのに桃の香料が漂ってきたら、お前アレだぞ、リバースだぞ。今も苦手で、近くで桃の飴やガムを食している人がいると、そっとその場を離れるのでした。
多分、香料を使わない自然派加工食品なら大丈夫なんだと思う。桃のジェラートとか。手作りジャムとかケーキとか。そういうのなら。
PR
[463]  [462]  [461]  [460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453

<  BackHOME : Next >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/25)
(05/25)
(05/23)
コメント
[05/12 snow]
[04/20 つみき]
[04/20 つみき]
[04/19 つみき]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]