忍者ブログ
しごとおわりにちょっとしゃべっていくところ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドのコラムにTumblrブログのURL載せておいたけど、スマホとかでは表示されないんだっけ?
新ブログどこでやってるの?との声が届いたので新記事に書いておきます。
表記の仕方が2つあるんだけど、どっちがいいんだろ。
見え方も違うんだよね。私はよくわからないのでお好きな方でいいと思います。

https://osaji-plus.tumblr.com/

https://www.tumblr.com/osaji-plus

忍者と比べると写真がわずか大きくなったくらいで内容はかわりばえしませんが!
PR
ぼちぼちTumblrに移行しています。
たんぶらブログに移行しなきゃな~って思いながらずるずる先延ばしにしてしまっていました。すぱっと切りかえるのは難しいんですけど、そろそろ始めたいと思います。
何があるかわからないので忍者ブログもしばらくとっておきます。

一応今日の本記事はたんぶらのほうに書きました。
今、黒の万年筆に入れてるのはペン本体に付いてきたカートリッジなんだけど、カートリッジの場合差したら自然に流れ出る力でしかインクを送れないからちょっと使わないでいるとすぐかすれちゃって面倒。毎日使っていればそんなことないだろうけど、毎日は使わないのだよ。
コンバーターならかすれたらグリグリってやってインク送れるけど、カートリッジだとペン先にティッシュあててブンッて遠心力でインク送るしかなくて。
昔は差せばいいだけのカートリッジのほうがラクかと思っていたけど最近はコンバーターのほうがラク。吸入も慣れてきたし。

何が言いたいのかというと、黒のインクボトルほしい、ということでした。今度ハイノート行ったら買おう。いつになるか。
色彩雫の竹炭かな~と思っている。
サクサクメロンパンCHOCOLATE

こちら…撮影日が4/15となっておりますので食べたのはしばらく前と思います。まだ暑くなかったと思います。
メロンの香料すごいな!という記憶。外装を開けるともう部屋に充満するメロン香料。メロンはももほどにはダメージは受けないけど、あの遠くへ遠くへと広がっていく香料のちからって狭い範囲にとどめることは難しいのだろうか。
まあ、別にいいんですけど。(別にいいそうです)


週末です!
雨がしっかり降ったので、草もしっかり育ちますね!
つみきさんからいただいたチロルの残党。

どうしようあったかくなってきちゃった、でも寒い時に食べたい、という葛藤から、この中のピスタチオとレーズンバターサンドだけ食べてロイヤルミルクティーはまだとっておいてある。
明日またちょっと気温下がるみたいだから食べるチャンスだ。
先走って食べた二つはおいしかったです。


昨日の夜はOFFのこたつでニュースはしごしながらゲームして、寝る時は毛布1枚だけだったのだけど明け方寒くて目が覚めて羽毛布団かぶって電気毛布ONにして、汗をかきながら朝起きました。
そして今日も思っていたよりは暑くなかったけど動きだすと暑くなるという中途半端な気候。でも一日長袖。
何をしてもちょうど良くない、狭間だ。
ギザギザ 梅塩こんぶ味。

もう家になかったからしばらく前に食べたんだろうけど、今食べたいね~(ない)。梅味はだいたいおいしい。


思ったより気温上がらなかったね。
死ぬ覚悟で半袖Tシャツ着てきたけど、一日長袖着てた。
まだ湿度がそれほど高くないから体を動かさない限り汗をかかないのかもしれない。昨日のほうが体動かしたから汗かいたし。
夏が来ちゃうなぁ。暑いのやだなぁ。
むまさんからmofusandのキャンディ缶が届きました。

突然届いて何ごとかと思ってしまった。
いい顔のネコちゃんだったので共有したく、とのこと。
かわいいかわいい!ありがとう。
今日も暑かったけど、明日からさらに気温が上がるとのことなので今日届いて良かった!と思っております。
たくさんの小さな飴が、大きなひとつになってしまう…。

あとこれ、

他の絵柄との区別のための名称であろうことはわかるのだけど、どうしても「エビフライ味のキャンディ」って感じがしてしまいソワソワする(笑)
むまさんありがとうございました!


気温上昇、皆様もお気をつけてお過ごしください。
梅しそ味。

しばらく前に食べました。たぶん毎年食べてます。梅の季節になると出るお菓子はひととおり買うので。


買った覚えのないCDがあまぞんから発送された~と思ってびびったのだけど、これは姪っ子の代理購入のやつだ。自分のじゃないから忘れてた。大丈夫だった。こわいこわい。
抹茶ショコラ。

買ったことないやつだと思い買いました。まあ、抹茶味。
普通のやつも好きだけどあまり見かけないような。私が行く店に置いてないだけかもしれない。

だんだんチョコ菓子を買う頻度が下がる季節がやってきます。



【コメレス】
snowさん
確認と報告ありがとう!見られたのね。
まだ全然走り始めてないのだけど。
偽メール話題の後にクリックさせるの微妙だったよね(笑)
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6

 HOME : Next >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/25)
(05/25)
(05/23)
コメント
[05/12 snow]
[04/20 つみき]
[04/20 つみき]
[04/19 つみき]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]