しごとおわりにちょっとしゃべっていくところ。
クライアントと別デザイン事務所の間に立たされ、その事務所さんからクライアントへの愚痴みたいのを何故か私が延々電話で聞かされ、どうしろと…ってなってた。
直接クライアントに話したら良いんじゃないかなっていう内容(予算とか時間とかの話)で、そもそも会ったこともない初めて話す人(しかもそこの代表らしい)だったから、そういうことを外部の人間にこぼすのは会社のために良くないんじゃないかな…って思いました。
そのかた、めっちゃ忙しいアピールしてくるんだけど何を言いたいのか要点が掴めないし、そもそもうちの会社に言ってくる内容じゃないのでこちらからは何も提案できないし、忙しいなら意味の無い電話してないでクライアントに電話するか仕事すればいいのになと思いながら相手を刺激しないように話を聞いていました。
「そうですよねえ」
「わかります」
「こちらが勝手には決められることではないんですよ」
「それはクライアントさんに話したほうが」(←5回くらい言った)
「こちらは最初の見積と契約に従っているだけなので何とも…」
こればっか言ってた。
だって話聞いてくれないんだもの…。
そのあとクライアントにも電話したんだけどこの担当者もちょっとはっきりしないふわふわタイプの人で、大丈夫なのかなあって心配になった。
とりあえずそのデザイン事務所からうちの会社へデータに関すること以外では電話しないでほしいって伝えてくださいって言ってしまった…言うわ。
誰が悪いっていうんじゃなくて、全体的に人員の配置とか何もかもが間違ってるんだよね。市政に関することなのであんまり言えないけど。
電話しただけなのに無駄に疲れた。
直接クライアントに話したら良いんじゃないかなっていう内容(予算とか時間とかの話)で、そもそも会ったこともない初めて話す人(しかもそこの代表らしい)だったから、そういうことを外部の人間にこぼすのは会社のために良くないんじゃないかな…って思いました。
そのかた、めっちゃ忙しいアピールしてくるんだけど何を言いたいのか要点が掴めないし、そもそもうちの会社に言ってくる内容じゃないのでこちらからは何も提案できないし、忙しいなら意味の無い電話してないでクライアントに電話するか仕事すればいいのになと思いながら相手を刺激しないように話を聞いていました。
「そうですよねえ」
「わかります」
「こちらが勝手には決められることではないんですよ」
「それはクライアントさんに話したほうが」(←5回くらい言った)
「こちらは最初の見積と契約に従っているだけなので何とも…」
こればっか言ってた。
だって話聞いてくれないんだもの…。
そのあとクライアントにも電話したんだけどこの担当者もちょっとはっきりしないふわふわタイプの人で、大丈夫なのかなあって心配になった。
とりあえずそのデザイン事務所からうちの会社へデータに関すること以外では電話しないでほしいって伝えてくださいって言ってしまった…言うわ。
誰が悪いっていうんじゃなくて、全体的に人員の配置とか何もかもが間違ってるんだよね。市政に関することなのであんまり言えないけど。
電話しただけなのに無駄に疲れた。
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