忍者ブログ
しごとおわりにちょっとしゃべっていくところ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

思わず諸葛亮先生が飛び出しましたが全然関係ないです。
今日はこれから仕事持ち帰って引きこもるので、こないだのmitoちゃん宅での感想を書いたらお暇しようと思います。長いかもね。

091212-01.gif

やっぱり日記ってすぐ書かないといけないね。「楽しかった!」以外の細かい記憶が徐々に消え去ってゆくよ忘却の彼方に。覚えている限りのことを書きます。

左近。
しょっぱなの三方ヶ原で、ほっとけと言われた忠勝に例のごとく挑んでハァハァ(青色)してたら大事なセリフの掛け合いなんて全然耳に入ってきませんでしたよ信玄公!本当にこわかった。赤ゲージでふっとばされながら飯(回復)かっくらう左近ちゃんカコイイ!
主従ビフォーアフターにわくわくしたり、豊臣子飼いを見守る保護者っぷりになごんでました、が、清正出張るね。左近のED・・。いいけど。人と人との心の架け橋、島左近です。(選挙候補者か)

おねね様。
2よりオカン度が下がっててちょっと残念・・どころか!ロ・マ・ン・ス、だと!半蔵にびっくりした。もうよくわかりません。と思ってたら息子達のケンカきたー!清正の聞き分けの良さといったら・・。お前ら本当にケンカしてたのか。ED、みんなにこやかに見上げてないで下ろすの手伝ってあげれば良いと思います(笑)

兼続。
しょっぱなのムービーで綾御前に手を踏まれて、それを見て二人でうわぁ!?ってなったけど、それ以降は比較的史実に沿った流れで真面目にやってました。2ほど義、義言ってなくてちょっと静か。「気概」が多かったね。白くて目立つので黙ってても画面上ですごく主張してくるのな。「愛」の字もキラッてなるしな。政宗との絡みがおもしろい。

清正。
三成とは手段が違うだけで、まず豊臣ハウスありきの思いは同じのいい子でした。ここに公式公認の新しいCPが誕生した、と思っても?しかもからかう気満々でいた杉田は終始しっかりかためた演技で正直笑えませんでした。からかったら悪いな、なんて思わせる空気すら漂わせてたり。からかう要素がない、だと!(結構なことではないか)
091212-02.gif
徳川さんち。
家康と官兵衛がいわゆるドラマとかの校長先生と教頭先生みたいで面白かった。いつもは教頭ばかり発言してるけど、ここぞというときには校長がきっぱり発言するタイプの組み合わせ(笑) 官兵衛はいいな!

毛利さん。
新キャラ操作しよーって彼を選択したら、武将編集でmitoちゃんがピンク色にしちゃってて、それが眼と魂に刻まれました。私の中の毛利さんのイメージカラーがピンクになってしまいました。第一印象って大事(笑)

半兵衛。
不老キャラなの?官兵衛より年上設定なの?戦国もそういうの出しちゃうんだ、って思ったけど伊達の成長を考えると何とも言えない。で、城内で一生懸命タケコプターやろうとして飛べなかった思い出。切ない。

おなご達。
甲斐姫は田舎ギャル的なド根性ですね。体育会系。
くのいちが残念な転換を・・。1の性格のままで貫いてくれてよかったんだけどな。すてきって言った。幸村にすてきって言った。
女子は乙女路線に傾倒気味なのかな。ううん。

北条のおっさん。
おっさんカコイイ!なんというモテ系おっさん。いかんなぁ。ストーリーはやってないんだけど。

三成。
mitoちゃんがまだとっておくと言っているので未プレイです。良くも悪くも楽しみ。

兼続と慶次と幸村。
兼続発案・慶次悪ノリ・幸村ニコニコ。な、感じのおそろしい組み合わせ。ツッコミがいない!ここに放り込まれるツッコミ担当は疲れるよね。

馬とアイテム。
回復しようとして馬を呼び、馬を呼ぼうとして回復する、十字キーの罠。
秀吉プレイ時、清正苦戦の報を受けて接近、そばで団子食べようとして馬を呼ぶ秀吉様。
秀吉「待ってろ清正、今、ピィーッ!」
清正「・・・・・・え?何を?」
幸村プレイ時、馬を呼ぼうとして体力ゲージ満タンなのに団子食ってしまい呆然とする幸村。
幸村「私は今なにを・・?(もぐもぐ)」
091212-03.gif    
他にも多分書きたいことはあった。うんでもこれが限界かな。思い出したら書きたいね。というかその、あれだ、現場で出るツッコミや発言が一番面白いのであって、後でどのように書き起こそうともいまいち面白さが伝わらないというか、うん、がんばろう。
PR
[204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194

<  BackHOME : Next >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/25)
(05/25)
(05/23)
コメント
[05/12 snow]
[04/20 つみき]
[04/20 つみき]
[04/19 つみき]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]