忍者ブログ
しごとおわりにちょっとしゃべっていくところ。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一週間も経っとる。もう。
長いんでたたみます。ぱたんぱたん。

>9/5
母が所属してる会の書道展を見てきました。
これはジュニアの部に出した姪っ子の作品。ふうむ、「にじ」であるな。

090905-01.jpg

道中で出合った黒にゃん。

090905-02.jpg



>9/6
takeと地元美術博物館に。
誕生日プレゼントってことで招待券もらっちゃいました。ありがとう。
あとお土産もいろいろもらっちゃった。ありがとう。

090906-01.jpg

お昼も一緒に。

090906-02.jpg

聖☆おにいさんの話とかした。私はブッダに強く共感する。似てる。
次回プリンパフェリベンジにお付き合い下さい(笑)



>9/8
上野で開催中の「トリノ・エジプト展」に知人と行って来ました。

090908-01.jpg

チケットにグイド・ゴビーノのチョコが付いてきたんだけど、箱裏面に「15~20℃で保存し~」って書いてあって冷蔵してあったと思われる温度で手渡されたのだが・・夏の企画展でチョコって!20℃以下の夏って!
・・まあいい。

いやあ、面白かったですエジプト展。オシリス神がよっちゃんイカに見えてきたり、印象深いベス神と邂逅したり。ベス神はエジプトっぽくないよ。どっかの原住民の守り神みたいだよ。初めて見た。

神楽坂でお昼。
連れがちょっと変わった店を探すのが好きらしく一風変わったお寿司屋さんへ。というかあの、お寿司屋さんとは思えないお寿司屋さんで。明治からの歴史あるお店らしいんだけど、内装がイタリアフリークな感じでよくわからないし、来ている客層が湯婆婆みたいなマダムとかパー子顔負けのピンクのマダムとか・・いろいろ変わってました。でも「宮内庁御用」の札が立ってた・・わからん。

090908-02.jpg

大阪寿司って押し寿司ってこと?かな?
お吸い物にブロッコリーが入っててギョッとしました。うーん。
あ、でも美味しかったです。他のインパクトが強くてアレなだけで(笑)

デザート。別の店。フランス風の。こっちは普通の店(笑)

090908-03.jpg

正直満腹だったんですけど。別腹って装備されてないっぽい私。
食事の後に美術館に行ったんだけど、ガレットをやっつけるのに時間がかかって展示物見る後半は閉館ギリギリで駆け足になってしまったのは内緒だ。あと一時間欲しかったなぁ。

で、そんな時間ギリギリだったので、お土産買うつもり満々だったのに時間が無くて買えませんでした・・!でも実は財布にあまり金が入ってない事に、電車に乗ってから気付いたので良いのやら悪いのやら、という感じでした。どちらにせよ面目ない。

上野公園の不忍池のめがねの碑。

090908-04.jpg

撮るべきものは他にある気もするけど。めがねと聞いて。



そして姐さんは毎晩のように夜遊びに来る。
深夜0時のシンデレラガールだよ姐さん。オスなのメスなの?
PR
[127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117

<  BackHOME : Next >
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
(07/25)
(05/25)
(05/23)
コメント
[05/12 snow]
[04/20 つみき]
[04/20 つみき]
[04/19 つみき]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]