しごとおわりにちょっとしゃべっていくところ。
気づいたらこんな時間である。
びっくりしたー。
お菓子の画像はない!
あるけどまだ食べてない!!
どうせ記憶失うけど一応食べてからあげたいじゃない…。
今やってるシヤチハタのCM好き。
唐沢さんの表情が絶妙。なかなかできるカオではない。
さすがである。
このシヤチハタCMとさんまさんが出てるハコネーゼのCM(ローマの休日のやつ)が連続で流れた時ずっと白黒画面で面白かった。
一昨日から作業用にダイヤのA流してる。
なんだかんだ好きなのかなぁ。
薬師戦まできたぞ。
備忘録的なCDの感想(ではない気がする)など。たたむ。
びっくりしたー。
お菓子の画像はない!
あるけどまだ食べてない!!
どうせ記憶失うけど一応食べてからあげたいじゃない…。
今やってるシヤチハタのCM好き。
唐沢さんの表情が絶妙。なかなかできるカオではない。
さすがである。
このシヤチハタCMとさんまさんが出てるハコネーゼのCM(ローマの休日のやつ)が連続で流れた時ずっと白黒画面で面白かった。
一昨日から作業用にダイヤのA流してる。
なんだかんだ好きなのかなぁ。
薬師戦まできたぞ。
備忘録的なCDの感想(ではない気がする)など。たたむ。
リバース届いて聞いたぞ。
飲食店で椅子を引いた時の床の摩擦音と、とんかつ揚げてる油の音がなかなか良くてセリフ聞き飛ばしてしまい巻き戻した。SEに反応しすぎた。あの油の音はなんであんなにマジなんだ。
BLCDの感想の第一声で揚げ物のSEって。
かくりよの宿飯でも焚き火のエフェクトが素晴らしくて見入っていたらセリフ聞き飛ばしたことあるから気をつけてほしい。
原作は未読。犯人については私もおのゆーさんと似たようなメタ的な勘で当てちゃったのですいませんて思った。私の場合、辻褄どうのとかそういうのじゃなくて「この子いいやつだなぁ」からの「いい人そうな人間が犯人のことあるよな、ショックなやつ…ポジション的に犯人かもしらん…」というサスペンスドラマ方面の直感なので頭悪い感じがする。人間相関図から予想するというか。まっとうな推理で犯人を当てられることはまずない私です。
ところでオメガバースあんまり得意じゃないんだけど…ちがうか?オメガ作品が得意じゃないんじゃなくて、目にしたオメガ作品が軒並みウ~ンだっただけか?積極的に触れていないので総評はできない。得意じゃない率が高そうだなと勝手に思っている。
「苦手」でなく「得意じゃない」なのは、本当に苦手なかたの言う「苦手で読めない(聞けない)」というほど拒絶感がないからなんだけど。アレルギーではないので食えと言われたら食べられるけど好んで食べるわけでもない、みたいな。
そもそも得意なのがあるのかという話だけど。「これBLというよりセクマイの話か」ってなる作品(キャラクター)の肩を持つところはあるかもしれない。それを発表(掲載)する場がBL誌くらいしかないという現状がなかなかえぐい社会だなと思うこともある。
ちょっと広範囲な議題になってしまったので話戻す。
円ちゃんの、なりすます努力に関してしょっちゅう「大変ねぇ」ってなってた。
詳しくないのだけどオメガ性ってもっと野生の勘というか第六感的なもので判別されるのだと思っていたから人工的な工夫でごまかせるの…って意外だった。まあこれも作品の創造主たる各先生方がその世界観と常識をどう設定するかで変わる部分だから「これが正解」というものはないのでしょう。
やっぱり感想じゃないな、これ。ホホホ。
トークで「アクリル」発言が出たのでコロナ時代のキャストトークカウントがひとつ増えた。2020年からアクリル板や毛布を挟んで収録している様子がうかがえて時代を刻んでる感じする。
地喋りのおのゆーさんの笑い方…笑い声?は健在。いいね。
私の中の「三大笑い声(地)やばい声優」は下野さん(ゲラ)・おのゆーさん(気持ちのいいばか笑いする)・内田くん(笑い声がイケメンじゃない)です。
この人達がキャラクターとしてすてきな笑い声を演じるたびに地の笑い声を思い出し「声優ってすげえ」ってなるのでした。
もう逆に普段どうしちゃったんだよってなる。
飲食店で椅子を引いた時の床の摩擦音と、とんかつ揚げてる油の音がなかなか良くてセリフ聞き飛ばしてしまい巻き戻した。SEに反応しすぎた。あの油の音はなんであんなにマジなんだ。
BLCDの感想の第一声で揚げ物のSEって。
かくりよの宿飯でも焚き火のエフェクトが素晴らしくて見入っていたらセリフ聞き飛ばしたことあるから気をつけてほしい。
原作は未読。犯人については私もおのゆーさんと似たようなメタ的な勘で当てちゃったのですいませんて思った。私の場合、辻褄どうのとかそういうのじゃなくて「この子いいやつだなぁ」からの「いい人そうな人間が犯人のことあるよな、ショックなやつ…ポジション的に犯人かもしらん…」というサスペンスドラマ方面の直感なので頭悪い感じがする。人間相関図から予想するというか。まっとうな推理で犯人を当てられることはまずない私です。
ところでオメガバースあんまり得意じゃないんだけど…ちがうか?オメガ作品が得意じゃないんじゃなくて、目にしたオメガ作品が軒並みウ~ンだっただけか?積極的に触れていないので総評はできない。得意じゃない率が高そうだなと勝手に思っている。
「苦手」でなく「得意じゃない」なのは、本当に苦手なかたの言う「苦手で読めない(聞けない)」というほど拒絶感がないからなんだけど。アレルギーではないので食えと言われたら食べられるけど好んで食べるわけでもない、みたいな。
そもそも得意なのがあるのかという話だけど。「これBLというよりセクマイの話か」ってなる作品(キャラクター)の肩を持つところはあるかもしれない。それを発表(掲載)する場がBL誌くらいしかないという現状がなかなかえぐい社会だなと思うこともある。
ちょっと広範囲な議題になってしまったので話戻す。
円ちゃんの、なりすます努力に関してしょっちゅう「大変ねぇ」ってなってた。
詳しくないのだけどオメガ性ってもっと野生の勘というか第六感的なもので判別されるのだと思っていたから人工的な工夫でごまかせるの…って意外だった。まあこれも作品の創造主たる各先生方がその世界観と常識をどう設定するかで変わる部分だから「これが正解」というものはないのでしょう。
やっぱり感想じゃないな、これ。ホホホ。
トークで「アクリル」発言が出たのでコロナ時代のキャストトークカウントがひとつ増えた。2020年からアクリル板や毛布を挟んで収録している様子がうかがえて時代を刻んでる感じする。
地喋りのおのゆーさんの笑い方…笑い声?は健在。いいね。
私の中の「三大笑い声(地)やばい声優」は下野さん(ゲラ)・おのゆーさん(気持ちのいいばか笑いする)・内田くん(笑い声がイケメンじゃない)です。
この人達がキャラクターとしてすてきな笑い声を演じるたびに地の笑い声を思い出し「声優ってすげえ」ってなるのでした。
もう逆に普段どうしちゃったんだよってなる。
PR
この記事にコメントする